くどりん日記

これでスッキリ!おすすめデンタルケアグッズを紹介

 

f:id:kudorina:20180107204318j:plain

みなさんはデンタルケアに気を遣っていますか?

私は接客業をしているので歯のケアには気を遣うようにしています。

私は現在、電動歯ブラシデンタルフロスを使ってデンタルケアをしています。

実際に何か月か使ってみたので、使い方や良かった点を紹介していこうと思います!

 

目次

 

電動歯ブラシ

f:id:kudorina:20180107205148j:plain

デンタルケアに気を遣う前は普通の歯ブラシを使っていました。

しかし、もっと効率よく短時間で歯磨きができないかなーと思い、電動歯ブラシを購入しました。

今はいろいろな種類の電動歯ブラシが売っていると思いますが、迷いに迷った末この電動歯ブラシにしました。

なんとこの歯ブラシ、値段が9000円近くするんです笑

高いですよね笑

もともとは歯科医の方が勧めていて気になってチェックしました。

音波振動で細かく振動して、さらに歯ブラシの先が細いので奥までよく届くそうです。

それが決め手で購入しました。

 

実際使ってみた感想は、前よりも歯磨きが短時間で終わり、磨いた後は全体的に歯がツルツルになった気がします。

また自動で歯ブラシの先が振動してくれるので、前よりも手を動かす必要がなくなったのでかなり楽になりました。

しっかり磨きたいあなたも、手軽に磨きたいあなたにも電動歯ブラシは役に立ってくれるはずです(^^)/!

デンタルフロス

f:id:kudorina:20180107205942j:plain

デンタルフロスは日本語で糸楊枝(いとようじ)です。

細い糸の束で歯間の垢をとるやつです。

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 

取手のついているものと糸だけのものがありますが、私は糸だけのものを使っています。

糸を指で持って、歯の間に入れて糸を動かして歯間の垢をからめとっていきます。

実際やってみると、たくさん垢がとれて驚きました。

汚い話ですが、とれた垢がめっちゃ臭いです笑

いままでこれが私の口の中に入っていたと思うとちょっと怖いです笑

 

デンタルフロスは毎日やるのがベストだそうですが、実は私は毎日は出来ていません笑

しかしこれもきちんとやると、歯間の垢がとれて口内がスッキリします(^^♪

なのでたまにやってます笑

まとめ

f:id:kudorina:20180107205547j:plain

ここまで私が使っているデンタルケアグッズを紹介しました。

私が実際にこれらのグッズを使い始めてからは、以前よりも自信をもって人と話せるようになったり、口の中が快適な状態で過ごせるようになりました(^^)/

 

電動歯ブラシは少し高いですし、デンタルフロスはなじみがないかもしれません。

しかし、少し手間をかけるだけで、毎日がさらに良くなるかと思いますので、これらのグッズはオススメです!

パナソニック 音波振動歯ブラシ プリニア スマート [音波歯ブラシ]

リーチ デンタルフロス ワックス 50m