くどりん日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これでスッキリ!おすすめデンタルケアグッズを紹介

みなさんはデンタルケアに気を遣っていますか? 私は接客業をしているので歯のケアには気を遣うようにしています。 私は現在、電動歯ブラシとデンタルフロスを使ってデンタルケアをしています。 実際に何か月か使ってみたので、使い方や良かった点を紹介して…

狭いスペースに最適!PCスピーカーはLOGICOOLの小型スピーカーがおすすめ

みなさんはPCのスピーカーにはこだわりますか? 私は、今までパソコンで動画を見るときやパソコンで音楽を聴くときは内蔵のスピーカーを使っていました。 しかし少しは音質にはこだわらないと、ってことでPCスピーカーを買いました。 LOGICOOL ステレオスピ…

楽器初心者におすすめ!ウクレレの魅力とは

皆さんは楽器が弾けますか? もしあなたが手軽に楽器を始めたいと思っていらっしゃるなら、ウクレレという方法を紹介します。 ウクレレとは ウクレレ(ukulele, ukelele,ハワイ語 ʻukulele)は、フレットが施された小型で4弦のギターによく似た弦楽器である…

ホリエモンアイドルが推せる

先日、ホリエモンさんがプロデュースしたアイドルがデビューしたそうです。 以前からホリエモンさんがアイドルをプロデュースするということは耳にしていました。 先日デビューしたということでチェックしてみました。 プロデュースされたアイドルグループは…

スマホネイティブ世代を見て思うこと

私はファミレスでアルバイトをしています。 もちろん家族づれの客が良く来るので子供も見かけます。 そして、その子供が食い入るようにスマホやタブレットを見ていることがよくあります。 その時はよく「この人たちは生まれた時からスマホを使えていいなー」…

白いペプシを飲んでみた

白いペプシがあったので思わず手に取ってしまいました。 透明なジュースとか透明なミルクティーみたいな感じなのかなと思いました。 そんな感じの飲み物は飲んだことがなかったので、飲んでみました。 飲む前は味は普通のペプシなのかなーと思っていたんです…

断酒してみた

2017年某日、ひょんなことから私はお酒を断つ決意をした。 お酒をたしなんでいた頃の頻度が週一回程度なので、あまり大きな変化はなかったと思うが。 そんな私が三か月お酒をやめて、感じたことをお話ししよう。 メリット 目覚めが良い お酒を飲んだ次の日に…

早速音声入力を試してみた

なにやら音声入力すごいらしいので、早速試してみました。 今回は、音声入力をキーボード入力と比較しながら、速さ・正確さ・億劫さの三つの観点から評価したいと思います。 ・速さ ☆5 ほぼ自分の話す速度で文字が入力されるので、体感的にはとても速いです…