くどりん日記

スマホネイティブ世代を見て思うこと

 

f:id:kudorina:20180104090750j:plain

 

私はファミレスでアルバイトをしています。

もちろん家族づれの客が良く来るので子供も見かけます。

そして、その子供が食い入るようにスマホタブレットを見ていることがよくあります。

その時はよく「この人たちは生まれた時からスマホを使えていいなー」と思います。

 

私も生まれた時からインターネットやらwebがありましたが、それでもスマホネイティブ世代とは15歳くらい年が離れているのでジェネレーションギャップはあると思います。

さらに私なんかは高校に入るまでインターネットにつながった機器に触れたことはほとんどなかったのでなおさらギャップを感じてしまうかもしれません笑

 

スマホがあれば情報収集や交流など何でもできるじゃないですか。

パソコンでもできますけど、スマホって持ち運びできるし一人一台ということが多いですよね。その点好きな時に使えるのがいいですよね。

 

おそらくこれからも情報分野では様々なイノベーションが起こると思います。

もちろんさらに強力なツールは今後登場するとも思います。

私もそのようなツールにを生まれた時から触っている世代に負けないよう、新しいこともどんどん取り入れていきたいですね。