くどりん日記

狭いスペースに最適!PCスピーカーはLOGICOOLの小型スピーカーがおすすめ

 

みなさんはPCのスピーカーにはこだわりますか?

私は、今までパソコンで動画を見るときやパソコンで音楽を聴くときは内蔵のスピーカーを使っていました。

しかし少しは音質にはこだわらないと、ってことでPCスピーカーを買いました。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

値段が1000円台中盤で、しかもアマゾンの評価も良かったので買いました。

今回はこのスピーカーの、買ってよかったなと思う点を3つ紹介したいと思います。

 

今回のポイント

サイズが小さくていい

実際に開封したときは思ったよりも小さくて驚きました。

角がなく、少し丸みがあるところデザインも好きです。

さらに、本体にケーブルを収納できる部分があるので、余ったケーブルを収納できます。

私の机はあまり広くはないので、そんな机にも違和感なくフィットしたところが良買ったです。

実際に設置してみました。

f:id:kudorina:20180106165318j:plain

小型でおしゃれでかわいいですよね笑

操作が簡単

スピーカーの設定や操作がシンプルで分かりやすいです。

パソコンから付属のUSBケーブルで電力を供給し、音声はパソコンのラインアウト端子(イヤホンジャック)から繋げます。

USBとオーディオケーブルをパソコンに繋げるだけなので接続は簡単です。

さらに一つのボタンでボリューム調整と電源オンオフ切り替えができるのも便利だと思います。

ボタン一つでスピーカーそ操作できるところが意外と便利だなーと思いました。

音質が好き

音質は値段の割には十分だと思います。

僕の場合は前のスピーカーがノートパソコンのスピーカーだったので、このスピーカーにしてからはとても変わりましたね。

もともとそこまで良い音質じゃないスピーカーを使っていた人にとっては、このスピーカーでも十分だと思います。

音質の細かいところを言うと、低音と高音のバランスはちょうどいいかなーと思います。

スピーカーによっては高音重視や低音重視のものがあると思いますが、このスピーカーはそのどちらでもなくバランス良くというように感じました。

ただし、大音量で音を流すと音質は落ちます。

机においてパソコンの音を聞く分には大丈夫だとは思いますが、大音量で聴きたい方はもう少し良いものを買ったほうが良いと思います。

まとめ

f:id:kudorina:20180107173022j:plain

今まで私は何となくデフォルトのスピーカーを使い、何となく満足していました。

しかし、このスピーカーに変えてからいろいろな楽器の音がクリアに聞こえるようになりました。

大げさかもしれませんが、音楽の深さを知ったかもしれません笑

値段の割に、デザインが良くて音質も申し分ないので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW