くどりん日記

インベスターZの異次元割引に便乗して全巻読んでみたwww

いやーまさか有名漫画「インベスターZ」が激安99%オフセールをやっているとは。

2017年10月29日までのセールなのでもうやってませんw

 

 

ツイッターでこのことを知って秒でぽちりましたね。

1巻から21巻まで買いました。21巻完結の漫画です。

株をはじめたくさんの情報が書かれているので、21巻の割には重かった印象です。漫画とノウハウ本の融合のような感じです。

 

それぞれの学年トップの学生6人が、何千億ものお金を運用して学校の授業料や維持費を稼ぎ出している?

そんな秘密の組織で奮闘する主人公の物語です。

ちなみにインベスターzは投資家を意味するinvester、主人公のである財前のイニシャルから来ています。

 

あり得ない設定にみえますが、資産運用のノウハウは現実に通じるものがあります。

巻末に実際の専門家のインタビューも載っていて学ぶことはあります。

ノウハウそして現実世界のことをよくリサーチされているなあと感じました。コネクションが確立されていてすごいなーと思いました。

 

ちなみに作者はあのドラゴン桜やマネーの拳を書いた三田紀房さんです。

どっちも読んだことなかったしそのひとも知らなかったですけどねw

ただ、これだけ面白い漫画とヒット作を出すのは本当に尊敬します。

 

まあ、僕も投資を含め自分の資金は賢く運用していこうと思っていたので、視野を広げるいい教材となりました。

あとやっぱり世界を動かすのは結局人だよね、というところも心に刺さりました。

主人公やその周りの人が奮闘する姿に心を動かされましたね。

 

以上。